頭の中のメモ

twitterに書くと流れてしまうのでこちらにアーカイブ

レジに並んでいる間に財布を出しておきましょう

f:id:gameplayer:20180521203929p:image

朝の駅のキオスクを想像してください。昼時のコンビニでも良いです。

とにかく、レジに行列ができているときは、自分の番が来る前に財布を出しておきましょう。もっというのであれば、買うものの値段もだいたいわかってるんだから、小銭なのかお札なのか、小銭ならいくらあるのか、を確認して起きましょう。

自分の番が来るまでスマホを眺め、来てから財布を取り出し、小銭を確認し、小銭が無いから札を出す。これはスマートではありません。

もっと言うならそろそろみんな電子マネーで決済してくれと思うけれど、これは主義主張があると思うので一旦置いておきます。