頭の中のメモ

twitterに書くと流れてしまうのでこちらにアーカイブ

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

守ろう電車のマナーシリーズ

ホームにきた電車乗るときスマホ見ながらとろとろ乗って後ろをつかえさせる行為。

好きな競技

単純なやつが好き。100m走とか重量上げとか、どんな格好でやろうが記録の良い人が勝ち!ってやつ。

洗濯物をたたみたくない

そんなに服を持ってるわけではないから数日のうちに着るのにたたんでしまうのが無駄に思える。ハンガーにかけて吊るしとくなら分かる。 ということで我が家の洗濯物たたみは0:10で任せています。洗濯機回すのは10:0です。

興味のあるもの

あまりイベントというものに行かない僕ですけど、プロジェクションマッピングは一度生で観てみたい。

マスタードボム

昨日、ちょっと良いソーセージ買ったのでマスタードつけようと思って冷蔵庫にあるねりがらしみたいなチューブに入ったマスタード取ったら残りが少なくて、入り口に寄せようとチューブの尻もってぶんぶん振ったらキャップが閉まってなくてマスタードが部屋中…

好きなストーリーシリーズ

主人公が努力家でライバルが天才系で最終的に主人公が勝つ。 さらに第三の敵が出てきてライバルと一緒に戦う。

Starbucks e-Gift オンライン ギフト サービス|スターバックス コーヒー ジャパン

Link: Starbucks e-Gift オンライン ギフト サービス|スターバックス コーヒー ジャパン <p>いいねめも</p>

昭和の香りただようCM

例えばバチスタ4のCMに必ず出てくる「たけもとピアノ」。すげー古臭い。でもCMうてるということは金はあるのか。

YouTubeの有名人

ヒカキンさんは大人が自分の意思でやってるから全然良いと思うけど、娘2人をおもちゃで遊ばせてる動画の人はやっぱ抵抗あるな。

オリンピックでメダル取れなかったとき

国の金でオリンピック行ってるんだから思い出になったとか言ってんじゃねえ、っていう意見はほんと怖い。 若い子どもの選手に「メダル取れなくてすみません」とか言わせちゃダメ、ほんと。「楽しかったまた出たい」で無問題。大人でも。

食べたいフレーズシリーズ

餃子付き

邪念

インフルエンザになればゲームし放題だとか思っている限りインフルエンザにはなれない。

食べたいフレーズシリーズ

キノコと山菜の

食べたいフレーズシリーズ

合鴨の

食べたいフレーズシリーズ

チーズin

食べたいフレーズシリーズ

の燻製

食べたいフレーズシリーズ

柚子胡椒

食べたいフレーズシリーズ

梅肉あえ

乾燥に強い

だからジョイで手が洗える。

ゲームに学んだこと

初めからうまくできることは無いけれど、何度も挑戦すればできるようになる。

ゲームに学んだこと

誰かを助けるのに理由がいるかい?という考え方。

SNSで気をつけていること

ネガティブかつ曖昧な発言をしないということ。 例えば「イライラする」と書くと、周りの人は自分が原因かと不安に思うかもしれないし、周りじゃない人も度合いがわからないから心配するかもしれない。 なので「隣に座ったおっさんがスマホゲームに夢中で肘…

まだ言えないフレーズシリーズ

ズボンのことをパンツ

まだ言えないフレーズシリーズ

軽く一杯