頭の中のメモ

twitterに書くと流れてしまうのでこちらにアーカイブ

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

転職におけるリアル立ち回り。はじめの2週間。

まずは信頼を得ることが最重要。一番はじめの機会にはかなり力を入れる。 やり方を変えたいと思うことがあっても、信頼が先。自分の理解が足りていない可能性もある。 変えたいことの本質を考える。例えば、「会議が多い」を解決したい場合、「減らそう、無…

7人がけの電車の座席の座る順番はどのようにすべきか

電車の座席の座り方についての話です。 ↓七人がけの座席があります。 端1234567端 ↓シートの4,5の間に、区切りの切れ目がある椅子を想像してください。ポールは無しで、椅子の切れ目のみです。 端1234/567端 ※ ここから席の埋まり方を考えます…

読んだメモ:データ・ドリブン・マーケティング―――最低限知っておくべき15の指標

データ・ドリブン・マーケティング―――最低限知っておくべき15の指標作者: マーク・ジェフリー,佐藤純,矢倉純之介,内田彩香出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2017/04/20メディア: 単行本この商品を含むブログを見る ・8割の効果をだす2割の施策をさが…

頭がつかれたときにオススメ

適当なソシャゲを新規ではじめる。 新規歓迎で経験値やゴールドがブーストしてたり、ガチャ石沢山貰えたり、お助けの仲間が強かったりする。 サクサク進みガチャガチャ回し、楽しんだところで、1〜3日後くらいにアンインストールする。