頭の中のメモ

twitterに書くと流れてしまうのでこちらにアーカイブ

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

読み物:ゼンショー、マクドナルドさえごくわずか!? 「外食」に費やすのは年間○○万円 (プレジデント)

元を取るにはビール。 ゼンショー、マクドナルドさえごくわずか!? 「外食」に費やすのは年間○○万円 (プレジデント) - Yahoo!ニュース

ひどいレビュー

2年保証と書いてあったのに一ヶ月で壊れました!★1

好きなアイテム

内側に色のついたマグカップ

好きなシーン

アメリカの野球場で、観客席きたボールを数人が取り合って、そこそこ大きな子が取ったんだけどその子より小さい子がいて、取った子がその子にボール渡してあげて、周りから拍手が起きて、近くにいたおっさんがボールあげた子に「お前ナイスだな」って肩叩い…

生活

寝返りうったときに眉間を肘打ちしてしまって痛い痛い言ってたらしいけど、ハッと起きて少しばかり大丈夫かと心配して大事でないことがわかったら笑って大丈夫大丈夫、そんな痛くないでしょと言いながら寝たらしい。

ブックマーク:アンケートのサンプルサイズ: 回答者母集団の計算

アンケートのサンプルサイズ: 回答者母集団の計算 | SurveyMonkey

うすしお味は損

のりも入っているのりしおが上位互換だから。もっと好きなのはコンソメパンチ。 濃いリッチ味もあるなか、薄いことを言う意味はあるのか。

塩ラーメンは損

塩って基本的になんにでも入ってるし、しょっぱいなら醤油が上だから。 「スープが透き通ってますね!」が利点なのかも不明。

車を運転できるとモテるのは間違いない

間違いなく助かるから

ネットイナゴ

2chに書き込み(匿名)→まとめサイト(偏ったピックアップ)という何の確証もない情報に焚きつけられて何かを攻撃する。 これを止めるには、一度なにかしら炎上している出来事をとことん追って、情報がいかにつくられているか、情報にいかに嘘があるか、ネット上…

奥さんからの知恵

・人が変わるには6ヶ月かかる。 ・勉強は面白いと思ったところで中断する。続きをやりたくなるから。

好きなホラーなシチュエーション

ラジオから流れる凄惨な事件のニュースが、自分の今置かれている状況だっていうシチュ。 「…被害者は1週間以上監禁された後、頭部から胸部にかけて…され、発見されたときには……。警察は現在も聞き込み調査を強化しており…」的な。気づいたら自分は知らない小…

PrimavistaとPlaystationVitaを空目

フォントも似てない?