頭の中のメモ

twitterに書くと流れてしまうのでこちらにアーカイブ

好きなホラーなシチュエーション

ラジオから流れる凄惨な事件のニュースが、自分の今置かれている状況だっていうシチュ。
「…被害者は1週間以上監禁された後、頭部から胸部にかけて…され、発見されたときには……。警察は現在も聞き込み調査を強化しており…」的な。気づいたら自分は知らない小部屋にいる的な。

あと、ラジオから流れる事件のニュースが後の大事件のニュースの幕開け、というシチュ。
「…昨日、休日で賑わう繁華街の路上で、通行人の女性が突然男に噛みつかれるという事件が起こりました。男は周囲にいた通行人に取り押さえられましたが、現在も興奮状態が続いているとのことです。被害にあった女性は命に別状は無いものの、現在も病院で治療を受けています。続いてのニュースは…」的な。最初のバイオハザードは病院的な。