頭の中のメモ

twitterに書くと流れてしまうのでこちらにアーカイブ

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

TED記録 ロボットは大学入試に合格できるのか?

TED

AIは小論文を書くことができるまでになっている。記述式の数学の問題を上位1%。日本の6割の大学に入れる。 しかし、今のAIは検索と最適化には優れているが、読解ができない。意味を理解することができない。 こここそが今のAIに人間が勝てる部分だが、学生に…

リダイレクトとページランク

301・302リダイレクトはどちらもPageRank喪失なし、好きな方を使って構わない #StateofSearch 2017 | 海外SEO情報ブログ 現在の Google は 301 と 302 のどちらであっても永続的な URL の移転として処理してくれます。 301 も 302 もどちらも完全に PageRank…

赤ちゃんのマグ(水筒)はピジョンとリッチェルが液漏れしないで良かった

全部のマグを試したわけではないですが、いくつか買った中で最終的にこの2つの使い勝手が良かったです。 ピジョン Pigeon ストローボトルトール イエロー 330ml 9ヵ月頃から 注ぎ足し不要のたっぷりサイズ 出版社/メーカー: ピジョン メディア: Baby Product…