頭の中のメモ

twitterに書くと流れてしまうのでこちらにアーカイブ

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

女の人ってチョコレート好きなのにケーキやアイスのチョコ味には飛びつかない人が多い気がする

イチゴ味ってチョコの上か?

ホイップクリームいりあんパンには否定派

ショートケーキにあんこ乗っけて喰うのかって話。

刺身は醤油が無いだけで本来の力がでなさすぎ

ソースのないコロッケは全然食べられるのに。

全ての考えに同意することはできないけれど、全ての考えを理解することは不可能ではないと思う。

いわゆる、相手の気持ちを考える、ということ。 これをうまく行えば、気持ちの面での不要な争いや人間関係の軋轢は生まないと思っている。 それでも、人数が多くなれば理解をしても無理を通さなければいけない状況が起こる。全員の言い分が理解できるし正し…

お約束

ポタって雫が垂れた後に上見たらバケモノに喰われる

空気を読む

Facebookで感動系の話をシェアしてる人に、それデマ・作り話だよ、とは言わないようにしてる。 ただ、そこから募金とかいう話になりそうなら躊躇なく行く構えもしてます。

サガ

トングを持つとカチカチしたくなる

3月末の引越し費用は高い

通常の2.5倍はする。 自分が断ろうと代わりはいくらでもいるから値切りも無効。

SGGK

かわいい猫の画像投稿してるTwitterアカウントはアフィ目的だと思って即ブロックしてる。 名言、格言、感動話、豆知識、面白画像も見かけ次第ブロック。「さっき電車の女子高生が〜」と作り話言う人もブロック。

日本語

「下さい」と漢字で書くのは物品を貰うときだから「ご確認ください」はひらがな。 「子供」は差別的だから「子ども」と書く時代はもう終わって今は「子供」で良い。 らしい。

おどろいた

守ろう電車のマナーシリーズの内容が被った。

守ろう電車のマナーシリーズ

ホームに2列で待ってて電車来て左右にわかれて乗り始めるとき、前の人がスマホ見ながらチンタラ乗るからもう片方の列の人がどんどん乗って結局椅子座れなくて、チンタラしてる人はちゃっかり座れてるのやめて欲しい。

謎の現象

右手の袖だけコートから出る