頭の中のメモ

twitterに書くと流れてしまうのでこちらにアーカイブ

dTVやdマガジンは良いサービス

契約するとき無理やりついてくるから悪い印象ある人もいると思うけど、ひとつひとつを条件に合う人が使えばかなり良いものです。

dマガジンの良さは安さ。月額400円くらいで読み放題だからあの中にひとつでも購読している雑誌があるなら得。ファミ通月4冊買えば1700園くらいするけどdマガジンなら400円。

dTVのよさは動画をスマホにダウンロードできること。HuluやNetflixに比べて見たい映画やドラマのコンテンツの量は個人的には少なかったけれど、その2つにはできない、ダウンロードができる。通勤時間も通信量気にせずみることができる。これはありがたかった。というかこれがあるからdTVにした。他に同じようにローカルダウンロードできるのはAmazonのプライムビデオだけのはず。

あとドコモのサービスだけどアカウントつくれば他のキャリアの人でも利用できるのも良いところ。

どちらも今は使っていないけど、使っていたときの満足度は高かった。