頭の中のメモ

twitterに書くと流れてしまうのでこちらにアーカイブ

センター試験の思い出

志望校のセンター利用には3教科必要で、「英語、国語、任意」だった。任意は他に受けた教科の中から最高点のものを使えるから、基本的に多くの教科を受けておくほど有利。
数学は確定として、他に地理とか世界史とか受ける予定だったんだけど、午前中数学受けたらこれ9割いっただろと思って、午後の他の教科受けるのが面倒になって帰ってゲーセンいったのは、今思うとちゃんとやれ!と思う。

あと、後日自分で採点するってことがイマイチ理解できてなくて、センターの点数がわからなかったのもちゃんとやれ!と思う。

でも、結果的にセンター利用で受かったので点数は悪くなかったしすっぽかしても大丈夫だったということで結果オーライ。