頭の中のメモ

twitterに書くと流れてしまうのでこちらにアーカイブ

子連れで鴨川シーワールドホテルに泊まった感想を8個


f:id:gameplayer:20170921210059j:image
2017年の9月に鴨川シーワールドホテルに泊まりました。二歳間近の子供一人と、祖父母含めた大人五人。結果、とても良かったです。

1.シーワールドへ簡単にアクセス

旅館の裏口みたいなところから専用の通路でシーワールドに入れます。出入り自由なので子供がグズったら一旦部屋に帰ることも可能。

2.内装は少々レトロ

昭和な雰囲気の内装。寂れたゲームコーナーがある、あの感じです。部屋のお風呂もお湯と水出して調節するタイプ。ただ、親子で泊まりにきているだけなので特に不満はありませんでした。

3.フロントの人の感じが良い

チェックインからチェックアウトまで、とても親切な対応でした。

4.夕飯のバイキングが豪華

最も強く推したいポイント。食べ放題のバイキングですがメニューが豪華。海の近くなので海産物が凄いです。蟹がある、舟に載った刺し身の盛り合わせには金目鯛や脂の乗ったブリもある、個人的に好きなつぶ貝や炙りサーモンもある。

お米は皇室に献上したとかなんとかの米。地元でとれた卵と卵かけご飯のトッピング用の海苔やら食べるラー油やら。半熟卵の天ぷらも美味しかったし、ゼリーの上にソースのかかった一工夫されたコーヒーゼリーも美味しかった。しいていうなら、肉類はあまり豊富ではありません。海の幸好きならきっと満足。

5.食堂に併設されたキッズルームがいい

ホテルの方(おばちゃん)2名がいる遊び場がバイキングを食べる部屋に併設されています。うちの子供は二歳手前なので親も一緒にいましたが、もう少し大きい子は子供一人だけで遊んでいました。親が交代で見ていれば、子供が先に食べ終わって飽きてしまっても、早々に切り上げることなく満足するまでバイキングを食べられました。

6.大浴場も子供連れに嬉しい配慮

ベビーバスがあります。あと、ちょうどうちの二歳手前くらいを転ばずに座らせておける、風呂用の椅子があります。なので、洗った子供を椅子にすわらせつつ、安心して自分を洗うことができました。一応、湯船の中はオムツとれてない子供いれるのは禁止とのこと。

7.宿泊者限定の夜の水族館探検あり

1人500円で1時間弱のツアーに参加できます。19:30頃からスタート。イルカとシャチは昼間と変わらず泳いでいただけですが、ペンギンやラッコが寝ている姿はオオッとなります。なかなか他で見られないはず。

8.スペシャル体験的なものがしやすい

名前忘れたんですが、金を払ってイルカに触れたり写真とれたり、なんかに餌をやったりするようなスペシャル体験的なものがシーワールドにあります。一般来場者でもできるのですが、人数に限りがあります。で、この人数の一部に宿泊者枠があって、宿泊者は希望すると抽選でこの権利を得ることができます。ようは、一般来場者より、これらの体験ができる可能性が少し高くなります。(泊まったら必ずできるわけではないので注意。値段も一般とかわりません)

以上です

そんな感じで、小さな子供を連れて家族で泊まるにはとても良い場所でした。