頭の中のメモ

twitterに書くと流れてしまうのでこちらにアーカイブ

明大前のキンダーベースに2歳の息子と遊びに行った感想

f:id:gameplayer:20180814230045j:image

お盆前の平日に息子と2人で行きました。料金は2人で3時間800円と安い。駅から5分もかからず近いのも良い。

10時過ぎごろついて中は子供が10〜15人と親。年齢はよちよち歩きから小学校手前くらいまでまちまち。

メインの空気の入った巨大な滑り台は、はじめ数回怖がっていたが、3回滑ったら一人で滑れるように。垂直に近い壁に突起がいくつかあって、ボルダリングのようで、登るのは厳しいかと思ったけれど、もうすぐ三歳の息子でも一人で登れるようになった。

他には小さなボールプール、プラレール、トミカの基地、絵本、ロディー、和太鼓、ブランコなど。

中は冷房が効いて涼しく、自販機もあるので水分忘れても大丈夫。持ち込んだご飯も食べられるけれど、途中退出が不可なのでそこだけ注意。

2時間弱いたけど、息子は最後まで楽しそうにしていました。レビューサイトで見た「2、3歳くらいがいちばん楽しめそう」というのは確かにそう思った。また、レビューサイトに汚いとあったが特に気になるものは無かった。

建物の隣にガストがあったので、そこで昼を食べて帰りました。